船明ダムとガーネット。

カテゴリー

ご訪問頂きありがとうございます

浜松市の造園会社グリーンメンテナンスです。

今日の画像は、休憩時間にスタッフSが船明ダムの下流側を散策した際の画像です。
とても良い天気でしたので、石好きのスタッフSは河原まで降りたいと思ったのですが、ダムから500m範囲は立ち入り禁止なので、ダム近くの公園から少し歩きました。
ご存知の方が多いか少ないかは分かりませんが、天竜川全域の河原に転がっている花崗岩には、まぁまぁの割合でガーネット(ざくろ石)が含まれていますね。本気で探すと大きの結晶が詰まっているものも見つかりますが、今回は風化して茶色くなったものしか見付けれませんでした。このコロナ禍、休日にスーパーキープディスタンスで石探しなんてのもよろしいのではないでしょうか?

船明ダムとガーネット。
船明ダムとガーネット。
船明ダムとガーネット。
船明ダムとガーネット。
船明ダムとガーネット。
船明ダムとガーネット。
船明ダムとガーネット。
船明ダムとガーネット。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船明ダムとガーネット。
    コメント(0)